2013年05月10日

ピウケナイ川も春めく

 はれ。+0.4〜+20.6℃。

 暑かった。河原でボケーッとしてるのには大変調子の良いお天気。
 私称ユコピの滝に行こうと思ったが、ダンプが出入りし、邪魔だし、危ないし、で、やめた。
 河畔林には夏鳥が現れて、土着の連中と一緒になって、動きは活発。

大雪山旭岳の麓に行こう

 エゾヤナギのような柳の木が1本。雄花をつけている。いろんなさえずりが聞こえる。よそ見をして足元がおろそかになると、ズボッとはまるか、エゾシカの糞を踏む。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 クロツグミ。チョンと留まって、ピュッと飛んでいってしまった。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 全身で歌う。ミソサザイ。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 クロジ。こいつもチョンと留まって、ピュッと飛んでいってしまった。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 ウソの三点支持、落ちない。 (画像クリックで拡大)
posted by take_it_easy at 19:57| Comment(0) | 忠別川