2013年02月26日

今日の岐登牛山

 晴れたり降ったり。−13.5〜−3.0℃。

 朝は曇り、出掛けは快晴、山中は雪。山裾をひと巡りのみ。

大雪山旭岳の麓に行こう

 ゴジュウカラは、穴が多少大きくても、身の丈、じゃなかった、身の幅にあわせて、自分で左官工事をするそうだから、下見はそれほどしなくてもいいように思うけど。上の穴はいつの間にか、ほんとにいつの間にか塞がっている。閉じ込められたヤツはいないだろうけど、雨露なんかで木部が傷むのを防いでる? さすがヤチダモ。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 この穴は少しずつ塞がってきている。案外、次に気づいた時には塞がっているかも。コムクドリが子育てしていたことがあるけど、それには支障のないスピードで。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 カシワ (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 新雪で顔を洗うと、痛い。 (画像クリックで拡大)
 
 
 
 日本時間昨深夜、イタリアの○○で行われたスキーノルディック世界選手権の混合団体で日本チームが優勝したことは、すでに周知のことでしょう。その日本チームに注目した競技の動画がyoutubeで公開されていて、なかなか見応えがありました。伊藤有希が泣いた。すごく解りました。つい、もらい泣き、ほどではないけど。紹介しておきます。

posted by take_it_easy at 18:39| Comment(0) | 岐登牛山+スキージャンプ