2011年05月28日

今日の岐登牛山

 はれ、夕方には雨。+9〜+24.8℃くらい。

 ふもとの家族旅行村では、「くらし楽しくフェスティバル」が開催されていて、春と秋の年2回、いつも大盛況の様子。


 年に4日の大賑わい。稲積ピークから。きょうはお天気に恵まれてよかったね。


 モンキチョウがでてきた。


 ナナホシテントウも出てきた。


 オドリコも出てきた、もとい、オドリコソウも咲き出した。


 エゾハルゼミは出番をうかがってる、オオハナウドの葉陰で。

大雪山旭岳の麓に行こう

 オオハナウドの葉の上では、ハナウドゾウムシがまねごとを。危険を感じて、落ちたつもりが、ひっくり返っただけ。 (画像クリックで場面転換)


 クロアオカミキリモドキも出てきた。(名付け親は悩んだんだろうな、相当に。) ヒラタアブとは、お互いに完全に無視している、というか、完全に存在することを認め合っている、というか、べつになんにもおもってない、というか。


 アカヒメヘリカメムシも出てきた。オシダ?の上にいっぱいいた。


 岐登牛山のクレオネ。

大雪山旭岳の麓に行こう

 忍びの者。お忍びの者ではなくて。恋の至極は忍ぶ恋と見立て候??? 若リス。 (画像クリックで拡大)

 おまけ

 逆立ちしてもサカハチチョウにはならないアカマダラ。(ペーパン川のほとりで)
posted by take_it_easy at 20:20| Comment(2) | 岐登牛山