2010年10月03日

シマリス、カワイーッ!

 くもり。+5〜+14℃くらい。

 明日から天気は崩れる、というから、出かけよう、と、おもったけど、連日、調子を扱いているものだから、そろそろ休んだらどーお、と、体の中から声がした。なんのこっちゃ。

 一昨日のエゾシマリス、あまりに健気でかわいらしかったから、再登場してもらう。
 エゾシマリスにとっては、冬に向かって、必死の所業なわけだけど、そばでみているわたしなど、ただ邪魔なだけだけど、邪魔なだけならいいけれど、邪魔を通り越して迷惑をかけているかもしれないけれど、それはそれとして、カワイーッ!
 それはそれとして、東川町広報誌10月号に、ビジターセンターのTさんが寄稿なさっている。エゾシマリスへの(生き物への)やさしいまなざし、ほどほどの距離感がよく感じ取れる。町のwebサイトにはまだ掲示されていないので、リンクを貼れないけれども、たぶん週明けには更新されるでしょう。一読を。


H.Ochi

 ミヤマガマズミの、あの真っ赤な実が欲しい。


H.Ochi

 届いた。


H.Ochi

 (絶妙のバランス。)頬袋にはまだまだ入るよ。一杯にしなくっちゃ、冬を越せないよ、だからあっち行ってよ。(けっこうぐらついてもいるけれど。)
posted by take_it_easy at 22:17| Comment(0) | 岐登牛山