2010年04月05日

今日の岐登牛山

 くもり。+2〜+9どくらい。風が強く、冷たく感じた。

 今期はじめて、徒歩。アスファルトの平地を歩き慣れていないから、けっこうくたびれた。


 この姿勢から、


 腰を落としてしまった。わたしとの距離は3mほどしかない。普段なら大騒ぎして逃げるか固まってしまうのに、きょうはどうしたの? 期待を込めて、なんとなく「妊娠」してるんじゃないだろうか。


 アカゲラにも瞬幕はあるんだっけ。突っつく瞬間、まぶたを閉じるようにおもっていたが。


 歩いて行ったから、普段は見ない、去年の秋に模様替えされたからゆっくり見るのは初めての「正門」を見た。この「正門」、かっこいいけど、これが跨ぐ道はメインストリートじゃなく、冬期は除雪もされず、この公園域の七?不思議のひとつ、なんでここに、はさておき、このシロ文字を見て、チョット気になって、ほかのも見てみた。この公園施設の正式名称は何というのだろうか、と。


 「正門」を入ったところにある。


 事務所向かいの目立つところにある。

 公式HPでは KITOUSHI NATURE PARK だって。こういうのって、定款かなにかできまってんじゃないのかなあ。わからないけど。なんとなくおもしろい。
posted by take_it_easy at 19:55| Comment(0) | 岐登牛山