2008年11月29日

今日の岐登牛山

 山にいたときは曇り、降りてきたら晴れ、のち快晴、のちくもり。−10〜−1℃くらい。

 きょうは、日本ハムファイターズの小谷野選手と高口選手が近くのスーパーセンターでトークショウをするというので行ってきた。さすがはプロ、その道に関してはたいへんよく考えている。
 その前に山に入ったら、晴れてくる前で、晴れてきそうなのに降りなければならず、展望閣まえで通りすがりのおさんにんさんとも何も話せず仕舞いになってしまった。


 大胆に樹皮を剥ぐ。なにか八つ当たりをしているような激しさだ。


 イワガラミ、この木は3m程の高さに自立している。イワガラミだと思うんだけど。
 

 こちらはサビタ(ノリウツギ)と晴れそうな空


 エゾシカの立ちションのあと。脱糞のあとを撮った写真はよく見るが、この手のものはあまり見かけない、ような気がする。


 エゾシカの脱糞のあと。移動しながら立ちションに引き続き、のようだ。


 美瑛岳と美瑛富士。このあと雲は取れたようだ。


 「北海道の耕地雑草」に「Highslide JS」(free)を導入しました。掲載画像の拡大、移動、復帰が手軽に出来るようになりました。レンタルサーバの空き容量もだいぶ増えました。ちょっとのぞいてみてください。リンクは左のブックマークにあります。
posted by take_it_easy at 22:54| Comment(2) | 岐登牛山